2022/05/12
本日は定休日ですが、ゴールドジム本八幡店でのスクール指導
でした。
上記、昨夜打ち途中で眠っていました。
スクール会員は2人と少ないですが、楽しくやっています。
それぞれ仕事は違いますし、ストレスも違うと思います。
なので、気持ちよく発散してもらえればと思います。
人間、誰しもストレスを抱えて生きています。
残念ながらストレスは餌もあげていないのに心の中で成長し、
居座ります。
なので、小さなうちに吐き出すことが大切です。
「この野郎」
でも、
「〓∠❗!」
などと、ストレスそのものを声に出してもよいと思います。
暴飲暴食もストレス発散にはなりますが、自らの身体と心を傷つけてしまいます。
散財も同様です。
懐を痛めます。
誰かの悪口をネットで書き込む手段が今は根付いている気がしますが、
結果的に発散出来ない場合も多いと思います。
返り討ちに遭うこともあるでしょうし、汚い自分の心を自ら察せなければ
なりません。
見るのはしょっちゅうですが、書き込みしたことは一度もありません。
罵詈雑言記されたことはありますが、閉めようかなと思ったこともありますが、
たかがそんな陳腐な輩の書き込みで閉めたくなかったので続けました。
スクールやジムに来れない人はそうやって枕でも座布団でも殴って
蹴ってみてください。
少しは楽になりますから、是非お勧めします。
誰かに暴力はいけませんが、でも、物であれば大丈夫です。
壊さない程度に。
ジムを利用される方は選手志望だけではありません。
8割から9割は違う目的の方です。
その方その方、体力も違えば様様なことが違うと思います。
なので、無理せずその方の経験・性別・体力その他合わせて指導します。
大切なのはストレス発散です。
選手志望ですら、現役選手ですらそうです。
勿論、自分自身もです。
殴って蹴ると、嫌なことを忘れます。
中学2年生になってキックボクシングを始めるまで、毎日が嫌でした。
権力のある同級生にどうやって媚びを売るかを考えていました。
みんなから無視されたくなかったからです。
でも、そんな自分が嫌で仕方ありませんでした。
キックボクシングを始めて、嫌だった毎日がそうでなくなりました。
周りが子供にも見えました。
ジムでサンドバッグを蹴ると、その日嫌だったことが忘れられるようになりました。
そうなると、視界が広がるのです。
心に余裕がない自分が如何に狭かったのか気づきます。
飯が旨くなります。
心に余裕がないときよりも全然旨くなります。
舘ひろしがCMに出ていた500mlの口のでかいポカリが堪らなく
旨くて、自転車に乗りながらそれを飲む自分が恰好よく思えた程です。
大したことではありませんが、でも、心に余裕を持つことはとても
大事だと思います。
今もよく、あの頃を思い出します。
頑張ろう、そう思えます。
興味があったらいつでも来てください。
そのストレス、僕が受け止めます。
そして、旨い飯を食わせます。
本日は14時から始まります。
ご注文いただいているTシャツ等、昨日届きました。
ジムまで来られる方は手渡しで、そうでない方には送付します。